米国株

とりあえず米国株を100万円分買ってみました。

円をドルに両替して外貨決済したり購入まで初めての事なので大変でしたが初心者でも一応買えました。

買ったのは米国ETFを50万と個別株50万です。

個別は決算が良かったnioとか将来有望そうなローズタウンモーターとかEV関連に偏ってしまったけども気になった銘柄をちょいちょい買ってみました。(適当)

日本株も買いたい銘柄あるけど100株単位ってのがネックで1株単位で買える米国株にしてみました。また余裕がある時に日本株は挑戦してみようかな?

日本株を1株単位で買える証券会社もあるみたいやけど面倒…(小声)

あとは楽天カード使って毎月5万を積立NISAと特定口座で投資信託をして様子見したいと思います。

さぁどうなるかなー

とりあえず1日たって-30000円でした(笑)